<   2014年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

★私個人の通販は終了しました。有り難うございました。(2014.9.29追記)
大変申し訳ありません。現在東京の自宅を留守にしているため、通販の受付を中止しております。恐れ入りますが、下記お取扱店までお問い合わせ頂けると幸いです。なお、現在在庫数が少なくなっております。品切れの際はどうぞご容赦くださいませ。
また2014年10月21〜26日恵比寿ギャラリーマールで開催の企画展 猫、または猫的なもの展にて若干部数販売予定です。こちらもぜひよろしくお願いいたします。※2014.10.21完売しました。有り難うございました。会期中は見本をそのまま置いておきますのでぜひお手に取ってご覧頂けたら嬉しいです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



自費出版本『退屈をあげる』通販のお知らせです。
先のブログにも書きましたが、この本は我が家にやって来た「楳(うめ)」という猫との日々を紙版画で綴った作品を1冊にまとめたものです。
楳についてご存知でない方には、もっともっと言葉を尽くすべきだったかもしれないと思うのですが、この作品を制作した当時の私には正直これが精一杯でした。書籍化するにあたり加筆修正も考えましたが、結局ほぼ当時のままとなっています。なので、少し(いやかなりかも)不親切に感じられる方もいるかもしれません。
通販という性質上、そのあたりが難しいのですが内容は特にここではご紹介しません。もし機会がありましたら、お取り扱い頂いているお店やギャラリーにサンプルが置いてありますので、一度お手に取ってご覧頂けたら嬉しいです。

 <現在お取り扱い中のお店やギャラリー>
東京
新高円寺 寅印菓子屋★2014.10.10完売しました。
高円寺 よろずやギャラリー パートオブライフ★2014.9.30 完売しました。
高円寺  ウタカタ カフェ★2014.9.30完売しました。
阿佐ヶ谷 ZAKKA 土の記憶★2014.9.30完売しました。
西荻窪 ウレシカ★2014.10.1完売しました。
経堂   cafe + gallery 芝生通販もあります)★2014.10.7完売しました。
駒込 ソラハグ雑貨店★2014.10.3完売しました。
鵜の木 Gallery and Cafe Hasu no hana★お取り扱い終了しました。
国分寺  くるみギャラリー ☆2014.11.14「くるみ書店」に並んだ2部は初日に完売いたしました。

秋田
大仙市 和装はきもの・小物 加藤☆2014.10.13完売しました。

カレンダー同様にアナログ手法の通販となります。
のんびりと少しずつ色んな方の手に飛び立ってくれたらなあと思います。
どうぞよろしくお願いします。
表紙はこちら。
c0138553_2350949.jpg

__________________________

・タイトル『退屈をあげる』
・サイズ/12.8×18cm 
・全20ページ
・モノクロ印刷
・価格/1部 1,200円(+送料 4部まではメール便で82円となります。)

平成25年12月1日 初版第一刷発行
著者/坂本千明
デザイン/前原葉子
印刷所/AGAPEE
__________________________

限定500部となります。(増刷の予定はありません)
こんな風に検品紙に検品印とエディデョンナンバーを入れています。
※エディションナンバーの指定は出来ません。
c0138553_23574073.jpg


オマケとして楳か煤墨姉妹のしおりが付きます。(写真は裏表紙です)
※どちらかはお楽しみに。尚現在、しおり紐の色が青からに変わっています。ご了承ください。
c0138553_23591127.jpg


※この本は紙版画作品を元に印刷したものです。版画そのものではありません。


__________________________

《 お申し込み方法 》

cswing★cmail.plala.or.jp(★を@に変えて下さい)宛に
件名に「本通販希望」の旨を明記して、

 1.お名前
 2.郵便番号
 3.ご住所
 4.お電話番号
 5.ご希望の部数

をメールにてご連絡下さい。
折り返しお支払い方法などについてのメールをお送りします。


※メール便(82円)でのご送付となりますが、4部以上ご注文頂いた場合はお送りする方法をメールにてご相談させて頂ければと思います。

※まことに恐れ入りますが、お買い上げの際、送料・振込手数料はご負担頂けますようお願いいたします。

※お振込み頂く際はお名前を確認出来る方法でお願いします。

※お振込はご注文より10日以内にお願いします。10日を過ぎてお振込の確認が出来ない場合はキャンセルとさせて頂きます。

※まれに携帯から送って下さったメールが届かなかったり、迷惑メールに紛れ込んでしまう事があるようです。2日以内に返信メールが届かない時は、迷惑メールに紛れ込んでしまっている恐れがあります。その際はお手数ですがこのブログのコメント欄に書き込み頂けると嬉しいです。(鍵付きでも構いません)




ではでは、どうぞよろしくお願いしま煤墨(一応彼女らも本の中に登場するので...)。
c0138553_025550.jpg

[PR]
c0138553_14561976.jpg

昨年6月国分寺のくるみギャラリーさんでの企画展「はじまり はじまり」の時に制作した『退屈をあげる』という作品を小さな本にしました。
冬の雨の日にやって来た楳(うめ)という猫との日々を紙版画で綴った作品です。

本にしようと思ったのはいいけれど、そのあたりに全く無知な私故どうしたものかはてさて...と手探り状態で牛歩進行していたところ、突如昨年秋から始まった私の青森〜東京を行ったり来たりの生活により、色んな事が宙ぶらりんで止まりかけてしまいました。
まあそこは誰に急かされている訳でもない作業だったので「のんびり作る」と心に決めていた訳ではありますが、私が東京不在中も学生時代からの友人デザイナーである前原葉子さんにご協力頂いて、更には彼女のつてで印刷製本全てをお願いする事となったAGAPEEの古川裕久さんにもお力をお借りして、どうにかこうにか昨年末完成にこぎつけました。(で、そこからは私による仕上げの家内制手作業の旅が始まった訳ですが...)
本当に私1人では絶対に出来なかっただろう沢山のアイディアと尽力を下さったお2人には深く深ーく感謝です。

そして昨日1/31と今日2/1に、ご近所猫友達でもある寅印菓子屋の小嶋恭子さんに思いがけずお声をかけて頂いて、寅印菓子屋工房販売にてひと足早いお披露目の機会を頂きました(これを書いている今も絶賛営業中)。
楳が我が家にやってきて、そして去って行った1月にはきっと間に合わないだろうと思っていたので、本当に有難くて嬉しかったです。既に沢山の方の手に巣立っております。寅さんにも心から感謝。
寅さんの工房販売日では、これからも引き続きのんびりお取り扱い頂く予定なので、この土日に行かれなかったという方も、ぜひ寅さんの美味しいお菓子と一緒にお求め頂けたら嬉しいです。


そして有難い事に、他にも色んなお店やギャラリーでお取り扱い頂ける事になりました。
今後も少しずつ増えていく予定です。お近くの方はぜひ店頭でお手に取って見て下さい。

東京
新高円寺 寅印菓子屋★10/10完売しました。
高円寺 よろずやギャラリー パートオブライフ★9/30 完売しました。
高円寺  ウタカタ カフェ★9/30 完売しました。
阿佐ヶ谷 ZAKKA 土の記憶★9/30 完売しました。
西荻窪 ウレシカ★10/1 完売しました。
経堂   cafe + gallery 芝生通販もあります)★10/7完売しました。
駒込 ソラハグ雑貨店★10/3 完売しました。
鵜の木 Gallery and Cafe Hasu no hana★お取り扱い終了しました。
国分寺  くるみギャラリー ☆11/14〜26 12〜19時開催の『くるみ書店』にて販売された2部は初日に完売しました。

秋田
大仙市 和装はきもの・小物 加藤☆10/13ご予約分を完売しました。キャンセル待ちのお申し込みも終了とさせて頂きます。

そして遠方の方もいらっしゃると思うので、私個人の通販もいたします。(※10/4現在は終了しております
カレンダー同様、超アナログ方式にて申し訳ありませんが、そして先に書いたようなバタバタ生活故、対応がこれまでよりもゆっくりになってしまうかもしれませんが、ご了承頂けますようどうぞよろしくお願いいたします。

通販の方法などは、後ほど(遅くても明日には...)ブログにてお知らせします。もう少々お待ち下さい。

[PR]