<   2014年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

c0138553_1725597.jpg

3/20に発売になった『nid』32号の表紙の紙版画を担当させて頂きました。

現在帰省先の青森にいるので、入荷が1日遅れとなる今日、昨夜からのドカ雪にも負けずいそいそと本屋に行ってきました(笑)
私の限られた東京滞在中に、作業スケジュールなどご考慮下さった編集部の方々、デザイナーさんに心から感謝です。慌ただしい日々の中で、じっくり集中して制作するという凄く貴重な時間を頂いたなあと思っています。久しぶりに大きめの刷り作業も、最近はめっきり描かなくなった人物(の足元ですが)モチーフも、私にしては珍しく華やかな色合いも楽しかったです。

もちろん中身も美しい色や形で溢れています。
青森はまだまだ冬ですが、春が益々待ち遠しくなりました。
本屋さんで見かけたらぜひお手にとってみてくださいね。


そして私も参加している西荻窪ウレシカさんの『パーティー!』展はいよいよ24(月)までです。壁面展示用に作った『目出鯛招き猫』は有難いことに3匹とも嫁ぎ先が決まったそうで有難うございます。この他にも『退屈をあげる』や猫の紙版画も沢山巣立っていて、頂くご感想も泣きながら読んでます(大袈裟でなく)。本当に嬉しいです。
そして日々Twitterを眺めていると、ウレシカさんが沢山の人に愛されているお店なんだということがわかります。新しい西荻窪の店舗もすっかり街に馴染んでとても素敵です。まだ行かれていないという方は西荻窪散策がてらぜひ!!














[PR]
c0138553_7104366.jpg

↑DMイラストはきくちちきさん

見ているだけで一緒に走り出したくなる様な素敵なDMが届きました。
昨年『ペットショップにいくまえに』展でもお世話になったウレシカさんが、経堂から西荻窪に移転され、そのオープン第1弾の企画展に私も参加させて頂く事になりました。
個人的には大好きな西荻窪にウレシカさんがやってくる!とのんきに喜んでいたところ、錚々たる方々とこうしてご一緒する事になり、ずっと頭から汗が飛び散っている状況です。
しかも晴れの企画展。地味作風の私でありますが(笑)、小さい額装作品と新作猫はがき、1月に出版した『退屈をあげる』も持って行く予定です。

会期も長めですし、何よりグンと春が近づきそうな展示になるのではないかと思います。ぜひご来場下さいませ。
___________________
ウレシカ〔西荻窪〕オープン記念展・第1弾
「パーティー!」
3月8日(土)~3月24日(月)
*会期中、火曜休み open:12時~20時

◎出展作家
石黒亜矢子、オオトウゲマサミ、オカダン・グラフィック、おざきえみ、加藤休ミ、きくちちき、小林ゆき子、さかたきよこ、坂本千明、陣崎草子、高畠那生、嶽まいこ、タダジュン、たんじあきこ、丹地香、丹地陽子、どいかや、とりごえまり、はまのゆか、平岡瞳、松成真理子、松村真依子、ミロコマチコ、ヤス・タグチータ プレミアム、やまぐちめぐみ、やまだみつこ、山福朱実、吉田晃、芳野
[PR]