c0138553_8272416.jpg

やりました。無事にチケット(http://www.smash-jpn.com/asagiri/index.html)確保出来ました。

「今年は異常だ」と毎年言われている様に思うけれど、確かに今年はかなり尋常でないなチケット争奪戦が繰り広げられている様子。先日の先行予約(入場券のみエントリー)もまさかのハズレ!

あれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれー?

とさすがに動揺した我々(まあいつもの飲み仲間)。
今日は何としてもあと2枚チケットを確保しなければならず、「そういうのが余計にこの異常な状況を煽るんじゃ」と批判されても仕方が無いんじゃ、という事で5人体勢で一般発売にトライ。

9時45分には予め目を付けていた空いていそうなローソンのLoppi横の雑誌売り場でスタンバイ。しめしめ。私しかおらんな。と余裕ぶっこいて『鈴木亜美の古着着回しテク』を読みふけっていたら、9時59分に目の前のガラス越しに早足でやって来る「それ(同じ目的の者のみが嗅ぎ分けられるニオイ)」らしき青年の姿が。やばーい!と即刻Loppi前を陣取り、受付開始前に強引にアクセススタート。案の定、私の後ろに並んだ青年は、私の画面をチラリと覗き見するや全てを察した様で、慌てて店を出て行った。スマン青年。他のローソン行っとくれ。悪いがこればかりは譲れない。と心で詫びつつ3回申し込むも「回線混雑」で一向に繋がらない。ヒイイーーーー!!あーせーるー!!!

実は昨夜、まさに同じ「Loppiで申し込む夢」を見ていた私。
(ホント、こーゆーの私は多いんだよね。夢で予行練習すんのね)
夢の中では数々の困難(ローソンに行ったら既に出来ている行列に「うーわー!」となり、やっと自分の番が来たら今度は緊張のあまり指がガチガチに固まってしまい上手く動かずLコード入力に何度も間違って「うわわーー!!」ってなり、取れた!と思ったら、今度はそれを他メンツに知らせるメールがなかなか打てなくて「うわわわーーー!!」となる)に見舞われ、結局取れたんだか取れなかったんだかよくわからない頭濃霧状態で目覚めてしまい、思わず起き抜けに速攻「取れました」という報告メールを予め作成保存しておいたくらいの悪夢だったので、まるで夢の続きの様な焦燥3分間。
Nちゃんから「取れた」とメールが来た時は、なんか力が抜けた。続いてN美さんから「私も」って来た時はヘロヘロだった。

あー良かった。本当にお二人有り難う。現地でビール奢らせて。
あとは当日まで何事も起こらない事を祈るばかり。(去年は父親が緊急入院してドタキャン)
どうかどうか私にこのフェスを今年こそ無事に完遂させて下さい!!おねげえしますだ。そこまでへりくだる事もないか。頼んます。ホント。


今、昨日高円寺ShowBoatで見た『グッドラックヘイワ』のCDを聴いておりますが、なかなか良いです。ライブに比べるとかなり大人しいけれど。昨日はすし詰め状態の中で聴いていたので踊れないのがとても残念だった。ぜひ野外で聴きたいなあ。
ようやく発売されたキセルのアナログ盤も良かったです。『夢のいくら』もアレンジが変えられていてちょっとノリが良くなっています。(ライブではこのバージョンですね)
帰り際、キセル兄が居たのでアナログ盤を見せて「買いましたー」と声をかけたら、むぬすごいイイ笑顔で「ありがとう」を言われました。あんなファンに愛想のいい兄は初めてで、しかしながらいつも以上に風体がもっさい兄で、素敵すぎてクラックラしましたが、ご本人も昨日は楽しかったのだろうなあ、というのが見て取れました。

その後はうちの近所にある自然食メニューが美味しい『百音(モネ)』で、おいしいお酒とご飯をたらふく食べて解散。地元でライブ見てご飯が食べられる幸せを感じました。あー引っ越して良かった。何度でも言いたい。引っ越して良かった。
[PR]