<   2018年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

c0138553_17411022.jpg
2月の2つの企画展は無事に終了しました。ご来場くださった方や気にかけてくださった方、ありがとうございました!

さて。
3月は『退屈をあげる』原画展を開催いたします。4月からはポツポツと巡回も予定しております。
「原画展」としては2年半ぶり、東京では4度目となりますが、青土社から書籍版として発売されてからは初開催となります。
そしてこれまでたくさんの方がこの本を手にしてくださったおかげで、先日増刷(第4刷)が決まりました!
お読みくださった皆さん、お店や様々な場所でオススメしてくださった皆さんに、改めて感謝いたします。
これからも1冊1冊が届いてくれますように。

今展示では『退屈をあげる』の原画はもちろん、書籍版に収められているエッセイ『幻の猫』の挿画も展示いたします。
原画は非売となりますが、新作と旧作版画を展示販売予定です(あまり数は多くなくて申し訳ありませんが…)。

会場である西荻窪ウレシカさんは、これまで『退屈をあげる』を私家版からずっとお取り扱いくださっているお店のひとつです。今回、書籍版出版記念にと嬉しいお声をかけてくださいました。
さらに、陶芸家の駒ヶ嶺三彩さんが『退屈をあげる』に関連した作品を、そして寅印菓子屋さんが美味しいお菓子を特別出展して下さることになりました。駒ヶ嶺さんとは前回の原画展以来のコラボ、寅印菓子屋さんはウレシカさん同様に私家版からずっと店頭販売してくださっていて、そんなご縁のあるお2人とご一緒できることもとても嬉しいです。是非こちらもお楽しみに!!

会期中の在廊予定などはTwitterなどのSNSで随時お知らせいたします。
既に本を読んでくださっている方も、まだという方も、猫の好き嫌いに限らず、ご高覧いただけたら嬉しいです。
_______________________

坂本千明 『退屈をあげる』原画展

2018年 3月15日(木)~3月26日(月)*20日(火)休み 
open:12時~20時 
西荻窪ウレシカ
_______________________

また原画展は、今後巡回を予定しております。 
販売する作品の点数、内容はそれぞれ異なります。どうぞご了承ください。)
  ↓ ↓ ↓
・4月下旬  京都 nowaki 
・8月中旬  盛岡  shop+spaceひめくり(陶芸家様の個展との同時開催予定)
・10月中旬 札幌 CONTEXT 21.8(新作個展×原画展予定)

東京は遠くて行かれないという方も、もしもお近くでしたら是非。
こちらも詳細、在廊予定は後日改めてSNSなどでおしらせします。
どうぞよろしくお願いいたします。


















[PR]