<   2018年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

c0138553_10441253.jpeg
盛岡ひめくりさんでの二人展『うつわと猫』×『退屈をあげる』原画展、盛況のうちに終了いたしました。
会期中、岩手県内外からたくさんのご来場を頂きまして、本当にありがというございました!また盛岡に伺える日を楽しみにしております。

さて、原画展の旅はつづきます。
次なる場所は愛知/名古屋シャトンルージュさんです。展示としては初の名古屋となります。

原画と関連版画作品は非売となりますが、新作版画を1点(額装1点とシート少し)も展示販売することになりました。
c0138553_10443647.jpeg
数が少なくて申し訳ありませんが、よろしければ是非。
(こちらはお取り置きや通販は承っておりません。ご来店のお客様優先となります。ご了承下さい)

そして、これまでに引き続き、陶芸家の駒ヶ嶺三彩さんのオブジェやブローチ、京都nowakiさんとのコラボ猫手ぬぐい、そして急きょ寅印菓子屋さんにも大人気の猫お菓子(猫柄パウンド3種)を出展していただけることになりました。
※お菓子の入荷日は9/15(土)到着となります。ご注意ください。

それから会期中、チャリティーグッズとして限定コースターも登場します。
c0138553_10450241.jpeg
シャトンルージュさんはカフェですので、コールドドリンクをオーダーいただくと、こちらのコースターで出してくださるそうです。もちろん販売もあります。

それから、『退屈をあげる』にちなんだ限定スイーツプレートも作ってくださいます。こちらもぜひお楽しみに!!

私は9/9(日)のお昼頃から夕方くらいまで、お店にお邪魔する予定です。会場で本をお買い上げの方でご希望の方にはサインいたします。
これまでに本をお買い上げくださった方がいらしたら、お持ち下さればサインいたしますので、お気軽にお声がけくださいませ。

今回はのんびりたっぷりの会期となりますので、ぜひお食事がてら何度でもご来店いただけますと嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

【退屈をあげる原画展】
8/29(水)〜9/24(月)
名古屋/シャトンルージュ
11:30〜21:00(水木日月)
22:00(金土)
※火曜定休


[PR]
c0138553_19584939.jpg
8月の展示と原画展のお知らせです。

岩手/盛岡にあるshop+spaceひめくりさんにて、陶芸家・大沼道行さんとの二人展『うつわと猫』を開催いたします。
大沼さんは以前から大好きな作家さんで、我が家でも器を愛用しているのですが、『沼サン』の生みの親と云う事でご存知の方もおられるかもしれません。
大沼さんの素敵な器と私の版画の猫で、いったいどんな展示になるのか、私にもまだわかりません。わからないながらも、これまでにはない空間になるのではないかと今から楽しみにしております。

また同時開催として『退屈をあげる』原画展も予定しております。
これまで同様に陶芸家・駒ヶ嶺三彩さん、寅印菓子屋さんに本にちなんだオブジェやブローチ、お菓子を特別出展して頂きます。こちらもぜひお楽しみに!
※寅印菓子屋さんのお菓子の入荷は8月17日(金)〜入荷予定です。ご注意ください
これまでに本を読んでくださった方も、そうでない方も、『うつわと猫』と合わせてご高覧頂けたら幸いです。時期的にも夏休み期間中ですし、お盆帰省や岩手旅行をご予定されている方もぜひお立ち寄りください。
会期中に初のひめくり在店(8/18(土)、19(日)※時間はSNSにてお知らせします)も予定しております。夏の盛岡に伺うのも楽しみです。


c0138553_22442422.jpg

うつわと猫

大沼道行 × 坂本千明 二人展

2018年8月10日(金)~21日(火)
10:30~18:30 ※最終日は16:00まで

場所 盛岡/shop+spaceひめくり 

坂本在店日程が決まりました → 8/18(土),19(日) 時間はSNSでお知らせします。

<会期中の休み>8/16(木)
※8/15(水)は営業、8/22(水)は代休をいただきます
作家在店日はブログなどでお知らせいたします


同時開催 坂本千明『退屈をあげる』原画展

私家版で増刷を重ね、昨年秋、青土社から単行本として出版された『退屈をあげる』。
出版を記念して、原画展を開催します。
本の内容にちなんだ特別企画として、陶芸家・駒ヶ嶺三彩さんのブローチとオブジェ、寅印菓子屋さんのお菓子の販売も。

・関連作品やグッズなど販売予定
※寅印菓子屋さんのお菓子の入荷は8月17日(金)〜入荷予定です。ご注意ください

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『退屈をあげる』のサイン本を販売いたします。
また、すでに本をご購入済みの方で本をご持参いただいた方には、別紙サインをお渡しいたします。
私の在店予定日に本をご持参いただければ、もちろん直接サインいたします。


※会期前のひめくりさんへのお問い合わせにはお応えできない場合がございます。
※状況により、ご購入点数を制限する場合がございます。

詳細はshop+spaceひめくりサイトをご参照ください。



どうぞよろしくお願いいたします。







____

[PR]